最近話題の発酵コスメ、聞いたことは何となくある方もいると思いますが使ったことがない方も多いと思います。
使った事がない方には、絶対におすすめしたいです!!
発酵化粧品とは、素材が持っている発酵成分を抽出して作られています。
その成分が発酵する事によって美容成分が増えたり、キメを整えたり、ハリを与えるなどの効果が期待できます。
価格や保存性を考慮して科学成分を配合している事も多い化粧品ですが一般化粧品との違いとしては発酵化粧品は自然由来の成分で肌にも優しいと言えます。
発酵化粧品を愛用している芸能人やブロガーさんも多いと思います。発酵化粧品には、含まれる成分によっても期待できる効果は異なるため、肌タイプにあった発酵化粧品を探すといいと言われています。
アルケミーにはVEGALという酵母発酵エキスが配合されています。VEGALと相性の良い選び抜かれた保湿成分が配合されている為シンプルなお手入れで肌の水分と油分のバランスを正してくれます。
その働きで、揺らいでいた肌が本来の力を取り戻し肌が生まれ変わったような感覚になります。
肌に優しい植物由来の酵母発酵エキスを含有したアルケミーでうるおいのあるお肌を手に入れてみるのはいかがでしょうか。

アルケミーについて、こちらにも書いてあるので参考にしてください⇒アルケミー 成分

関連記事


    背中が汚いのが原因で自分に自信が持てない。またお洒落を自由に楽しめない、 水着が着れない…といったことで悩んでいる方も多いと思います。 背中はブツブツができやすい場所ですからね。 そんな背中の悩みに、…


    赤ら顔に悩む人がとても多くいるため、 最近では顔の赤みに働きかける成分を配合した化粧水が開発され、 販売されるようになってきました。 しろ彩は和漢植物エキスで肌を保湿したり、血流を促進して肌のバリア機…


    洗顔をするときに使う商品というのは、直接肌につけるもののためできるだけ肌に優しいものというのが条件になるでしょう。 そういったときにクリーミューは非常におすすめであると言えると思います。 この商品は元…


    リキッドファンデーションは、薄づきのツヤ肌メイクからマット肌のしっかりメイクまで、使い方次第でさまざまな仕上がりを可能にするアイテムといえます。 ですが、使い方を間違えてしまうと、厚塗りに見えたりムラ…


    ヒアルロン酸とは何かと言うと、 ムコ多糖類という粘性が非常に高い物質だということです。 人や動物の細胞と細胞の隙間にあるもので、その大事な役目は、 衝撃に対する壁となって細胞をかばうことだと聞かされま…