リキッドファンデーションは、薄づきのツヤ肌メイクからマット肌のしっかりメイクまで、使い方次第でさまざまな仕上がりを可能にするアイテムといえます。
ですが、使い方を間違えてしまうと、厚塗りに見えたりムラが目立ってしまうなど、リキッドファンデーションが持つメリットを台無しにしてしまう事もあります。

そこで、リキッドファンデーションの正しい塗り方のポイントをご紹介したいと思います。
リキッドファンデーションをキレイにつける為に重要なことは、事前のスキンケアを正しく行うということです。
スキンケア方法一つで仕上がりに差が出てきてしまいます。

スキンケアは丁寧に!がポイントです。

リキッドのファンデーションを塗る前につける、化粧水や美容液、乳液、化粧下地などは、それぞれ手のひらできちんと肌になじませてからファンデーションをつけていきましょう。
皮脂の分泌が多くTゾーンがテカリやすい人は、乳液やクリームをつけすぎない、スキンケアの後に少し時間をおいて、肌になじんでからメイクをする。
あるいは、ティッシュを肌に乗せて軽くおさえ、余分な油分をとってあげるのもいいでしょう。
スキンケアをしっかりしないままリキッドファンデーションを肌にのせてしまうと、肌の油分と化粧下地や乳液の油分が混ざって、化粧ノリが悪くなるだけでなく、化粧崩れの原因にもなります。
リキッドファンデーションは、パウダーファンデーションに比べて、カバー力は高いですが、化粧崩れを起こしやすいと思っている人も多いのではないでしょうか。
リキッドファンデーションはスポンジなどで薄めに塗ることが大切。
どうしても毛穴やくすみなどの肌の悩みが気になって厚塗りにしてしまうって方には「コントロールカラー」を使って、下地でカバーするのもおすすめです。
仕上げにパウダーをはたくことで、リキッドファンデーションのベトつき感を抑え、化粧崩れも防ぐことができます。
リキッドファンデーションはしっかりメイクをしてくれるだけに化粧崩れも多いものです。
しっかり対策をして崩れを崩れを防ぎましょう!

スキンケアについてこちらも参考にしてください⇒スキンケア ファンデーション

関連記事


    ヒアルロン酸とは何かと言うと、 ムコ多糖類という粘性が非常に高い物質だということです。 人や動物の細胞と細胞の隙間にあるもので、その大事な役目は、 衝撃に対する壁となって細胞をかばうことだと聞かされま…


    アテニア bbクリームはカバー力に加えて艶やかで明るい肌を作ってくれるととても評判のbbクリームです。 一般のbbクリームはカバー力を高めるためにグレーがかった色味となっているため、 肌がくすんでしま…


    敏感肌の症状がある人なら、クレンジング用コスメも デリケートな肌に穏やかに作用するものを選択しましょう。 人気のミルククレンジングやクリームタイプのクレンジングは、 肌へのストレスが多くないのでお勧め…


    植物の力をスキンケアに活かしたオラクルはどこで購入することが出来るのか販売店を紹介します。 まずドラックストアやコスメショップなどでの取り扱いはありません。 実店舗でオラクル化粧品を取り扱っているのは…


    サエルというのは、美白ケアを行うための一連のスキンケア商品のシリーズになると思いますが、 これはいろいろな口コミがあります。 これは化粧水、美容液、クリームなどがラインナップとしてあるのですが、 それ…