リキッドファンデーションは、薄づきのツヤ肌メイクからマット肌のしっかりメイクまで、使い方次第でさまざまな仕上がりを可能にするアイテムといえます。
ですが、使い方を間違えてしまうと、厚塗りに見えたりムラが目立ってしまうなど、リキッドファンデーションが持つメリットを台無しにしてしまう事もあります。

そこで、リキッドファンデーションの正しい塗り方のポイントをご紹介したいと思います。
リキッドファンデーションをキレイにつける為に重要なことは、事前のスキンケアを正しく行うということです。
スキンケア方法一つで仕上がりに差が出てきてしまいます。

スキンケアは丁寧に!がポイントです。

リキッドのファンデーションを塗る前につける、化粧水や美容液、乳液、化粧下地などは、それぞれ手のひらできちんと肌になじませてからファンデーションをつけていきましょう。
皮脂の分泌が多くTゾーンがテカリやすい人は、乳液やクリームをつけすぎない、スキンケアの後に少し時間をおいて、肌になじんでからメイクをする。
あるいは、ティッシュを肌に乗せて軽くおさえ、余分な油分をとってあげるのもいいでしょう。
スキンケアをしっかりしないままリキッドファンデーションを肌にのせてしまうと、肌の油分と化粧下地や乳液の油分が混ざって、化粧ノリが悪くなるだけでなく、化粧崩れの原因にもなります。
リキッドファンデーションは、パウダーファンデーションに比べて、カバー力は高いですが、化粧崩れを起こしやすいと思っている人も多いのではないでしょうか。
リキッドファンデーションはスポンジなどで薄めに塗ることが大切。
どうしても毛穴やくすみなどの肌の悩みが気になって厚塗りにしてしまうって方には「コントロールカラー」を使って、下地でカバーするのもおすすめです。
仕上げにパウダーをはたくことで、リキッドファンデーションのベトつき感を抑え、化粧崩れも防ぐことができます。
リキッドファンデーションはしっかりメイクをしてくれるだけに化粧崩れも多いものです。
しっかり対策をして崩れを崩れを防ぎましょう!

スキンケアについてこちらも参考にしてください⇒スキンケア ファンデーション

関連記事


    医学誌に掲載されました。 1979年から発行されている「医学と薬学」に、 ホワイトラグジュアリープレミアムがのりました。2017年5月号です。 いろいろなメディアで、美白効果の評価が高いですね。 美白…


    アイキララという商品について徹底的に検証した サイトをいろいろと読んできました。 商品の概要などを知ってる人も多いと思います。 実際に使用した感想もいろいろですよね。 いい感想もあれば、悪い感想もあり…


    肌が綺麗な人は、憧れるし羨ましいと思われます。 若い頃はあまり変わらなくても、年齢を重ねると人によって肌が全然違うのです。 若々しくて元気に見える人は、まず肌が綺麗な人と言えます。 化粧水を買いたいけ…


    最近話題の発酵コスメ、聞いたことは何となくある方もいると思いますが使ったことがない方も多いと思います。 使った事がない方には、絶対におすすめしたいです!! 発酵化粧品とは、素材が持っている発酵成分を抽…


    しろ彩の口コミで評価が高いと評判がいいですが、赤っ鼻にも効果が期待できるのか 怪しい口コミはないのか調べてみました。 冬のような乾燥した季節になると鼻や頬の赤みに悩む人が多くいます。 赤みになってしま…