頬のニキビの原因と対策

いくつになっても顔のニキビは困りもの。生え際や鼻にできることが多いのですが、頬にニキビができることもあります。
それは乾燥しやすいから。ほっぺが赤い女の子はかわいらしいですが、残念ながらそのほっぺ、超乾燥してます。

乾燥肌はターンオーバーの周期も狂いますし、男性ホルモンによる過剰な皮脂分泌の影響も受けてニキビができやすいのです。
頬の保湿ケアは念入りに行いましょう。
冷え性やストレスもホルモンバランスの乱れを招くので要注意。そして物理的には、不潔な枕や布団などもニキビの原因になります。
こまめに洗いましょう。

フェイスラインのニキビの原因と対策

フェイスラインのニキビの原因はほとんどがホルモンバランスが乱れです。
冷え性やストレスはあごのニキビとなって現れることがあります。
不潔な手によるほおづえも雑菌が付くので厳禁。男性の場合は髭剃りも注意深く行う必要があります。

口まわりにニキビができたら、食生活の乱れを疑いましょう。
食べ過ぎ、飲み過ぎ、栄養の偏りにより胃腸が弱ったり、ホルモンバランスが乱れたりするとニキビとなって現れやすいです。
規則正しくバランスのとれた食事に加えて、フェイスラインも保湿ケアで乾燥を防ぐことが大切です。
乾燥肌は皮脂の過剰分泌を招き、ニキビへと繋がってしまいます。

ルフィーナについて、詳しくはこちら⇒ルフィーナ 口コミ

関連記事


    現在の私の肌年齢に合わせたスキンケアをしていきたいと思い、 私のコスメラインナップにルフィーナを加えてみました。 ルフィーナというのはエステサロンで得られるほどの高いスキンケア効果を 期待できる背中ニ…