プエラリアが配合されているというだけで本物だと信じてはいけない

女性らしい体にすると言われているプエラリア。
実際に、驚く効果が研究でも出ています。

しかし、プエラリアにはたくさんの種類があって、効果があるのは1部だけです。
その成分が入っているからといって、効果がある、ということではないのです。

成分の名前だけが有名になり、
それが含まれていれば何でもかんでも効果がある
と信じている方が多いようですが、それは違います!

そもそも、プエラリカは植物ですが、
女性らしい体に効果があるのはその植物の根っこの中心の部分から抽出した成分のみ。

他の場所から成分を抽出しても効果がないのです。

そんなことは多くの人は知りません。
なので、この植物の成分が入っているというだけで効果がある、
と言い切って商品にしている場合も稀ではありません。

toner-90
参考 マシュマロヴィーナス 効果

これまでに、この成分が入っているのに効果が得られなかった経験はありませんか?
もしもあるなら、それは根っこの中心部分の成分ではなかった、ということです。

ただ、本物かどうか見分けるのは不可能です。
実際に見分けるためには使用してみるしかありませんが、
知識として持っておいてください。

プエラリアを見分けるのは専門でも難しい!本物かどうかは使ってみるしかない

プエラリは、タイで取れる植物です。
そして、現地でとる際には専門家の立会いのもとで行われます。
しかし、衝撃的な事実があるのです。
なんと、その専門家ですら、プエラリアを見分けられる自信がないというのです。

採取する場所的な問題なのかもしれませんが、
そこには18000種類のマメ科の植物があるそです。
その中から同じマメ科となるプエラリアを見分けることは困難だと・・・。

これを知ってしまうと、
その辺で売っているようなバストアップ効果のあるサプリは
全て偽物なのではないかという思いが出てきますね。

使ってみるしか真実はわかりませんが、たやすく信じてはいけない、
ということだけは言えますね。

関連記事


    置き換えダイエットというのは、朝・昼・晩の食事の内の1~2回を、 カロリーが低く抑えられたダイエット食品に置き換えるようにして、 1日の摂取カロリーを少なくするという効果抜群のダイエット方法ですね。 …