紫外線対策は、何年か前に海外ビーチに行った時に
友達から勧められて飲む日焼け止めサプリを飲んでいます。

その当時は、飲む日焼け止めと言ったら、ヘリオケアが主流でした。
なので、皮膚科に行ってヘリオケアを常備していました。

でも、毎日飲むとなると結構費用かかさみます。
なので、夏の間だけとか屋外にいる時間が長い時のみに飲んだりしていました。

それでも、1カ月1本で足りるか足りないかって感じでした。

また、サプリがカプセルなのですが、私はカプセルを飲むのが苦手です。
1カプセル飲むのにかなりの量の水がないと飲めません。

それなのに、4時間おきには追加で1カプセル飲まなければいけないので大変でした。

そんな時に、雑誌で国産の日焼け止めサプリが紹介されているのを見かけました。
写真を見ても、ヘリオケアよりも粒も小さいし、
それに1日1回飲めばOKというのも面倒くさがりな私にとっては魅力でした。

飲む日焼け止めホワイトヴェールはヘリオケアよりお得?!

夏の間は、なんだかんだと毎日ヘリオケアを飲んでいたので、
1瓶では足りずに1ヶ月に2瓶以上は飲んでいたと思います。
なので、ホワイトヴェールを1カ月毎日最大量飲んでもサプリにかかる費用は安いと思いました。

それに、初回は格安で購入でるし、定期購入すればお得に購入できるのも良いです。

ホワイトヴェールとヘリオケアは、日焼け止めのための有効成分が違うので、
日焼け止め効果に差があるのかな?
って思ったけれど、お天気の良い日差しの強い時に、
山にバーベキューに行った時に、全然日焼けをしなかったので効果に差はなように思います。

なんといっても、ヘリオケアのように4時間おきに追加でサプリを飲む必要がないので
飲み忘れがなくて私には合っていると思いました。

ホワイトヴェールとヘリオケアの詳しい比較⇒ホワイトヴェール ヘリオケア

関連記事


    乾燥するシーズンがやって来ますと、空気が乾くことで湿度が下がってしまいます。 エアコンやストーブといった暖房器具を使用することにより、 殊更乾燥して肌が荒れやすくなるというわけです。 しわが生じること…


    肌のダメージケアで肌質に大きな差がでる 日焼けして皮がむけ、むけ終わったからと安心してはいけません。 そこからのお肌のケアもとても大切です。 もちろん、肌にとっては焼かないのが一番ですが、日焼けしてし…


    美白専用のコスメ製品は、さまざまなメーカーから売り出されています。 個人個人の肌質に最適なものを中長期的に使用し続けることで、 効果を体感することができることを覚えておいてください。 インスタント食品…