脱毛サロンの料金は安いけど1年以上も通うことになる

友達から脱毛サロンが2万円以内で利用できると言われ、
それで面倒なムダ毛処理から解放されるのならと、速攻で紹介してもらいました。

それに、これまで高くて諦めていた脱毛サロンですが、
サロンなら確実に脱毛に成功すると思っていたので、すぐに飛びつきました。

ただ、ちょっと早とちりをしたようで、
全身をやるとなると20万近くかかるので、全身ケアは断念。
でも、脇だけでもと思い、すぐに契約。

契約後にいろいろと説明を受けたのですが、
ちょっとテンション下がってしまったのです。
私の勝手な勘違いなのですが、脱毛サロンとかって、
数回通えばつるつるの脇になると思っていたんですよ。

だけど、それは違って、実際に通うのは1年以上と知って、
急に面倒くさくなってしまいました。

契約してしまったので仕方なく通うことにしたのですが、
3回目くらいまでは順調に通えたのですが、全く毛が薄くもならず変化が起こらないのです。

通う時間も往復で1時間かかるので、急に行くのが面倒になってしまいました。

予約は入れては他の予定を入れてしまってキャンセルとかしているうちに、
完全にいかなくなりました。

結局、5回目で断念。
2万円を無駄にした結果になりました。

でも、友達も同じような感じで断念したと聞いて、やっぱりねという感じでした。

自分が悪いのですが、そう簡単ではありませんね。
結局、それからも毛を剃って対処して、いつか脱毛したいな?と過ごす羽目に。

そしてあれから2年。
ついに簡単にできる方法を発見したのです。
それが除毛石鹸。
面倒くさがりの私でも、これならできると確信しました。

ボディソープとして石鹸を利用するだけで毛が薄くなって目立たなくなるので、
剃る必要もなくなるのです。

参考: ジョモリー 口コミ

それに消臭効果も期待できるので、汗っかきの私には魅力的な石鹸。
毎日お風呂で使っています。
まだ一か月しか経っていないので、除毛効果はよく分かりませんが、
消臭効果の方は実感できています。
脇汗が自分でも臭いと感じていたんだけど、全く臭わなくなりました。
きっと続けていけば脱毛の方にも効果がありそうな気がするので、
諦めず続けて行こうと思います。

関連記事


    girl8

    以前は自分でムダ毛の処理をしていたのですが、去年初めて脱毛サロンのミュゼに行って脱毛しました。 はじめは不安もあったんですが、実際に脱毛してみるとなぜミュゼが人気あるのかが分かりました。 最初はキャ…


    全身脱毛するというなら、独身時代がベターです。赤ちゃんができてエステへの通院がストップすることになると、その時点までの手間暇が報われなくなってしまうかもしれないからです。 セルフケア用の脱毛器を買えば…


    bouquet3

    脱毛エステに行くとしたら、お店選びのポイントってどこですか? 「清潔感」「安心できる」「スタッフの応対が丁寧」「勧誘が無い」・・・・・・ あげればキリがないですが、脱毛エステを選ぶポイントってなんで…


    全身脱毛のトラブル 最近ではワキや手足だけでなく、全身脱毛 10万円をする人も増えてきています。 そんな人気の全身脱毛ですが、まれに施術後に肌に赤みが出てしまった、というトラブルが発生することがありま…


    cheesecake

    えっと…乳に毛が生える事ありますよね。 乳頭…そう、乳頭です。一本位なら毛抜きで抜けば良いんですけど。 何本も生えると困りますよね。取り合えず、今のところは生えてないのでセーフって感じなんです。 男…